2017年3月23日木曜日

正しい政治家を選べば世の中が変わる

というのはただの幻想。


だって、他人は意図せず変わるから。



政治なんていうシステムは、1つ、いや2つ前の時代のシステム。まあ、もともと機能不全を起こしていたけれども(笑)



政治で世の中を変えるなんてただの幻想だし、それに淡い夢を抱かないほうがいい。



じゃあどうするのかというと、「自分を変える」。これだけ。


自分に時間とエネルギーを投入して、自分でお金を稼げるようになる。


今はインターネットもあるから、最低限のリテラシーを身につけていれば自分で最低限のお金を稼ぐことは可能。


月に5万円でも自分で稼げたら、見える世界が違ってきますよ。


自分の力で生活保護と同じ額を稼げたら…。


まずはそこから。というか、そこで自分が変わって見える世界が変わると、政治なんてもっと信用しなくなりますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿