2015年5月11日月曜日

楽天プレミアムカードとプライオリティパス

楽天プレミアムカードに申し込みをして、このカードと付随するプライオリティパスを使っているのですが、


飛行機の国内線利用時は基本的に楽天プレミアムカードを、


国際線利用時はプライオリティパスを、


使わないといけないようです。


国内線のターミナルにあるラウンジは「カードラウンジ」と言って、各種クレジットカードの上級会員(ゴールドとかプラチナとかプレミアムとか)が利用できるラウンジになっているようです。
(カードがないと1,000円/hくらいかかりますが、プレミアムカードを持っているとずっと無料)

前に一度、プライオリティパスを提示したら「これは利用できません」と言われてしまいました。


プライオリティパスも、使えるラウンジは限られているので、年会費や利用頻度を考えると、どこまでペイするものかは人によって異なりそうです。

私は今年すでに、カードラウンジを5回、プライオリティパス利用可能なラウンジを3回利用しましたが、飛行機にほとんど乗らない、使うのはもっぱらLCCのみ、という方には、あまり利用メリットはないかもしれません。(LCCターミナルは最近、従来のターミナルと別に作られる傾向があり、そこにラウンジはありません)


ただ、こういうサービスは「体験を買う」ことが一番の価値になっているので、年会費が多少高くても、利用してみたいと思う人は積極的に活用されてみてはいいのではないかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿