2014年4月16日水曜日

【告知】ASEAN特化のウェブマガジン「アセナビ」が、ライターを大募集中!!

今回は告知をさせて頂きます。


私の知り合いである鈴木佑豪君が、"ASEANで働く"を近くするウェブマガジン・アセナビという面白いプロジェクトを行っているのですが、現在このウェブマガジンにてライターを大募集しています。


詳細はこちら
↓↓↓↓
アセナビを一緒に作るメンバーを募集しています!!

(アセナビの詳しい説明は、こちらから→アセナビってどんなサイト?


このウェブマガジンが面白いのは、「海外キャリア」という観点から東南アジア(ASEAN)を見てみる、というところにあると思います。

リンク先を覗いてもらえれば分かるのですが、ASEANで活躍中の日本人インタビューはもちろん、現地生活のノウハウやエンタメ情報など、他の媒体やサイトでは手に入れることが難しい情報が数多く載っている、珠玉のASEAN特化サイトです。

例えばこんな記事。

ベトナムで人生を変えた川村氏が語る『チェンジメーカー留学inベトナム』の魅力

タイ最北端の村からコーヒーを届ける日本人 「お金より精神的な豊かさを求めてここに辿り着いた」

マレーシアを解くキーワード第1弾!《多様性》

日本だけじゃない!ASEANも踊る『恋するフォーチュンクッキー』



このプロジェクトの運営に関して、インタビュー記事ライターやオリジナル記事ライター、またプロジェクト運営メンバーも募集しているので、ASEANに行ったことがあるかたもないかたも、ライティングに自身がある方もこれから力を付けたい方も、是非奮ってご応募されてみてはいかがでしょうか。

経験問わず、ASEANに行ったことがある人もない人も、現在滞在中の方も応募可能です。
→応募はこちらから


彼と僕は大学時代に知り合って、お互い関東・関西という土地の違いがあったにも関わらず、インターンを一緒にしたりいろんな相談に乗ったりして、今までお世話になっています。彼は高校、大学時代に留学をしたり、旅をしたりと広い世界を見て、自分で物事を考えて、何事にも挑戦していくとても素敵な青年です。
このアセナビも、ちょうど一年前(2013年4月)に現地に渡り、半年程コアメンバー二人で、資金を自分たちで用意して回ってきました。渡航前に個人的に相談も受けましたが、彼が考えていること、そしてこのプロジェクトを通して成し得たいことはとても大きいことで、素敵なことだと思っています。


これから伸び盛りの国が数多くあるASEANに関する質の高い記事が集まった、間違いなくナンバーワンのこのサイト。そんなサイトの運営にライターや運営メンバーとして関わってみるのは、これ以上ないチャンスだと思います。

少しでも興味のある方、質問のある方はこちらから内容をご確認のうえご連絡をなさって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿