2013年9月20日金曜日

行動力

世の中には、二種類の人間がいる。

行動に移す人間と、そうでない人間とだ。


結論をいうと、行動に移す人間は見ててすごい(影響を受ける)し、自分もそうなりたいと思う。

一方で、口では言うけど行動に移さない人も多いのも事実。


いっとき、「行動は最強の証明書」だと思った時がある。三年前ぐらいだったか、「行動に移す人(実践している人)は最強だな」と、心から思った時が何度もあった。


僕も、いろいろ実際にやってきたり、口先だけでやってこなかったことも沢山あったけど、やっぱり何かを実践してみることは、とても大切なことだと思っている。

やってみないと分からない(見えて来ない)ことがある。その過程で学ぶことも沢山あるし、動いてきたからこそ得るものや、辿り着ける場所がある。

でも、行動に移そうと思ってもなかなか一人ではできないもの。

そういう時は、自分一人で悩まずにだれかに相談してみるといいと思う。

自分の知らない情報を教えてくれたり、人を紹介してくれたり、もしくはその実現に力を貸してくれたり。


「背中で教える」という言葉があるけど、いろんなことは、実際にやってみることが大切であって、そんな姿は誰かが見ている。だから、逆に口先だけでも、そんな姿を誰かが見ている。そしてそれは、時間が経って結果として形になる。


ここからは告知になってしまうのだけど、9月末から共同でワークショップを開催します。

場所は京都(第四日曜)と神戸(第一日曜)、内容は「ライフデザインの手段としてのSNS(LinkedIn勉強会+キャリアデザインワークショップ)」です。

以下、Facebookのイベントページです。
https://www.facebook.com/events/157493251118393/
(空きあります)

LinkedInは長らく使ってきて、いつか勉強会をしたいな、と思っていたのですが、一人の力ではどうしようもないので、人材育成のプロの方に相談をして、共同で開催することになりました。

構想から半年経ってしまったのですが、やりたいことを形にできることに幸せと喜びを感じて、これからもいろいろと行動に移していこうと思います。


行動することで切り開けた世界が、僕の財産です。

0 件のコメント:

コメントを投稿